
--年--月--日 --:--


OS X Snow Leopard

2009年07月21日 19:38

sleo
夏の終わりにやってくる~

リーク情報も増えてきて
発売が待ちどうしいですが、個人的に嬉しい点

Stacksがスクロール出来る様になり
中のフォルダも表示可能になった。
Leopardではもどかしい感じだったので
これでStacks使いまくりです。

QuickTimeでタイムライン表示が可能になった。
簡単な編集がサクサク出来る。

Exposeはアプリ別に表示可能、ファイルの受け渡しも
出来る様になった。
今でも十分便利ですが、早く使ってみたい。

sleo2
一応雪繋がりで、氷だけど。。。

目玉はGrand CentralなんとかとOpenCL、どれ位パフォーマンスが
上がるのかが気になる所です。でも値段が一番···

Appleさん マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

消えるケーブル

2009年07月17日 18:16

k
IDEA PORT CUBE

USBハブ、電源ケーブルとか、周辺機器が増えてくると
困るのがケーブル。デスクの下に潜り込んで、下からケーブルを
壁との隙間から出して、さあ接続とデスク上を見るとケーブルが無い、
また潜って····以下ループ。
k2
巧くケーブルを隠して綺麗に配置される方もおられますが、
そんなテクはないので、デスクの下はぐちゃぐちゃです。

でもこれを買ってから、いつの間にかケーブルが居なくなる事は
なくなりました、本当は白がほしかったけど自分が見た時は
売り切れでブルーを買いました。
k3
本来の用途とは違い、ケーブルを引っ掛ける形で使用
していますが便利です、確かアマゾンで千円位だった様な、
値段も安いのでおすすめです。

デスクトップ派?ノート派?

2009年07月16日 18:35

desk2

どちらもいいけど

ずーっとデスクトップ派だったんですが、今では完全にノート派です
昔に比べるとマシンのスペックも格段に上がったし、
無線LANのおかげで、場所を気にする必要がなくなったので
凄ーく便利、ただ大きいモニターが必要な時があるので、
外部モニターは使ってます。
desk
自分用のノートを買ったのはMacBookが初めてだったので、
最初は画面が小さいので、作業しにくいなーと思ってましたが、
ExposeとSpacesを駆使すると、狭い画面でも効率良く
作業出来る様になりました。

MacBookは、なんかおもちゃ箱を持ち歩いている様で、
楽しいです、面白いものがたくさん詰まっているおもちゃ箱

外部モニター+ノートが主流になると勝手に思ってます。
出来ればHDDを2台載せたモデルが出てくれると嬉しいのですが、
そしたらRAID1で怖いものなしなんだけどなー、
でもiMacも気になる·······結局Macなら(ry


Macの箱は捨てられない

2009年07月14日 17:14

box

部屋がどんどん狭くなる

電化製品とか買うと必ず困るのが箱
安い物ならすぐに処分してしまうけど、
修理に出すのに必要だったり、保証が切れるまでは置いておくとか
いろいろあるけど、Macの箱は商品の一部のよう
デザインもそうだけど、開ける時のワクワク感がたまらなーい
box2
Mac本体だけでなく、ACアダプターのケーブル類も綺麗に梱包されていて
入っているビニールの袋さえも他のメーカーと違う
初めて買った時はちょっと感動した
箱の中までデザインが統一されていて、満足感を与えてくれます。

ACアダプターなんて、普通黒くてゴロンとした物が多いのに
大切にしたくなる様なデザイン、電源ケーブルも柔らかくて
変な癖がつかない、買って初めてわかるAppleの拘り

そんな拘ったパッケージばかり集めたLovely Packagekeデザイナーさん
の心意気が伝わってくるサイトなので覗いてみて下さい。

Macの匂い

2009年07月11日 18:14

smell
一度嗅ぐと忘れられない?

購入した物で一番凄かったのが、ワイヤレスキーボード
箱から出した瞬間からMacのにおいが部屋中に、
ポリカのMacBookも凄かったけど比べ物にならない程。

ケミカルなにおいだけど、新車を買った時のような感じ
結構くせになる、キーボードのプラ部分からだと思うけど
Macを買うまでは嗅いだ事がない。

昔、初めて外国から注文した荷物が届いた時、
その段ボールがなんとも言えない香りがして、
遠いところから送られて来たんだーと実感したのを思い出す。
smell2
今ではどれも無臭だけど、香りで製品をイメージ出来るのって
なんか凄い。

個人差はあるだろうけど、結構あの香りが好きな人も多いのでは、
残念ながら芳香剤の販売はない様です。
一度嗅ぐとApple中毒になるのかな。



