
--年--月--日 --:--


MacBook Proの魅力

2009年06月30日 01:06

pro
アルミ削り出しのユニボディ

本当にパーツ数が少ない、メモリは自分で増設したのですが、
裏蓋を外して中を見てもスッキリしてます、ファンの掃除がしやすいのが助かります、
ポリカのMacBookのバラシと比べると雲泥の差です。液晶もグレアで枠が黒なので
画面に集中出来ます、グレアなので映り込みはありますが、輝度を上げれば問題ありません。

冷却ファンも2個付いているので、高温になってファンがうるさい事もありません。
でも一番はマルチタッチトラックパッド、マウスを使うのがアホらしくなります、
クリックするのも指先でタップするだけ、力を使う必要がまるでないです。
トラックパッド自体もスベスベで操作しやすい。

現在のモデルはバッテリーの駆動時間も伸びてますし、
値段も安くなったので9600MGTを積んだ15インチがお勧めです、
13インチは外部ディスプレイがないとちょっと辛いと思います(MacBookで経験ずみ)。
自分のはLate2008モデルなのでバッテリーが羨ましいです、
とにかく削り出しの質感、デザインは凄ーーーく満足すると思います。
pro2
次は17インチを狙ってます、Macを買ってからノート派になってしまったので
15インチ17インチの2台体制に出来たら理想かなー、贅沢だけど。
ポリカMacBookリッドクローズドモードで使用しているので
この時期はファンが結構うるさいので動画とかを見るのが億劫になってしまいます。
肝心のOSXについての使用感は別に書きたいと思います。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://roguetraders.blog47.fc2.com/tb.php/21-0e49f61c
    この記事へのトラックバック



