
--年--月--日 --:--


LEGO 7685 ブルドーザー

2009年08月14日 15:36

ResizeIMGP0548 2
クローラー部分がカコイイ

重機とかあまり興味はないのですが、
見た目のバランスがなんか良かったので買いました。
思っていたより大きく、値段も手頃なのでおすすめかも。
パーツ数もそこそこあり、組み立てには丁度いい位のボリューム
ResizeIMGP0552 2
Wikiによると、"牛が居眠りするほど役目がなくなったことから、
英語で「雄牛」のBull と「居眠り」のDozeを合成させた
Bulldozerとなった"だそうです、知らなんだ。

LEGOを組み立てている時は、いつも頭からっぽ状態で、
何も考えていない時間、頭の休憩みたいなもんです。
だからハマるのか。

LEGO 7749 エコーベース

2009年07月23日 21:17

7749
ポチってしまいました

フィグが欲しくて買ってしまいました。
内容の割にちょと高い···
でもトーントーン(カンガルーみたいなの)が
付いているので、満足してます。
7749 2
このフィグがかわいいので欲しかったのです
夏ですが冬服です、ちょっと暑そうですが。
7749 3
こっちはあまりか(ry
忍者っぽいのかな?

次々と新しいLEGOが出てくるので、全部集めるとか
無理なので、気にいった物だけ少しずつ購入してます。

LEGO Japanのサイトも出来たので、今後海外のみで販売の
物も手に入れやすくなるかもしれないので楽しみです。

7778 Millennium Falcon

2009年07月05日 17:56

778801

またでるの

StarWars.comよりLEGO Midi Scaleファルコン号
手のひらサイズでかわいいです、多分値段はかわいくないけど。

778802

小ぶりなのでデスクの上に飾るにはよさそうです、
LEGOも最近は近代建築物とかもあるので飾ってもおしゃれなので、
大人になってから作った事ない人も、一度触れてみて下さい、
ブロックの加工精度の高さに驚くと思います。

778803

欲しいけど100ドル以下じゃないと厳しい、大きいのがあるし。
7788 ファルコン号、発売は8月ウォルマート限定らしいです、
STARWARSが好きな方は是非。

Millennium Falcon

2009年06月28日 14:05


LEGO 10179

高い(価格が)、重い、でかい、買うのに一週間は悩んだ、ファルコン号は大好きなので誘惑に負け買いました。組み立てるのに4日程かかりました、途中本当に完成するのか?と思いましたが、なんとか組み立て、場所を確保し飾っています。とにかくかっこいいです、映画まんまのスタイルで少しかわいい感じがレゴっぽいです。DSCF1055.jpg
コクピットもちゃんとあって、昇降タラップも動きます、スターウォーズ好きな方なら感動すること間違いなし、価格を除けば最高の出来です。買って良かったです見ていて飽きません、ただ重いので気軽に動かす事は出来ません、見た目は軽く持てそうなのですが、いざ持ち上げようとすると、ゲーッこんなに重いのってな感じです、多分10キロ位。購入から結構時間が経つのですが、いまだにファルコン号がある事が嬉しいというスターウォーズ馬鹿の話でした。




