
--年--月--日 --:--


R.I.P. Mac mini

2009年08月19日 21:24

rip2
おまえも逝っちゃうの

初めて買ったMacだったのですが、今年の夏は越せませんでした
iPhoto使用中にブチっと電源が切れたらしく、
電源ボタンを押しても、何の反応もなし、
出来る事は全てやりましたがダメでした。

約3年使用、一緒に使ってた液晶が古くて、
コンデンサーを自分で交換したりした物だったので、
液晶の方が先にダメになると思ってたのですが、
miniが先に逝っちゃった。

修理だと恐らくロジックボード交換、
Core Duoモデルなので、今更お金かけるのは勿体ないのと
液晶も古いので、次はiMacの予定です。
rip1
箱も本体も小さくて可愛かったけど
買った時からAirMacの挙動がハズレっぽい感じ
がしてたのですが、
やっぱりハズレだったみたい····

バイバイMac mini 
。・゚・(ノД`)・゚・。

 

Macなのか、違う物なのか

2009年07月29日 19:49

tb
画像はallensphotoblogさんより拝借

楽しみにはしてますが···

結局予想されていた通り、タブレット型のMacが
出る様ですが、期待していいのかなー?

タブレットって聞くと、ゲイツさんのイメージが強くて
またですか、という思いを抱いてしまいます。
タブレットPCを連呼されていた時期があったので
少し拒絶反応が···
tb2
OSがフルスペックなのか、電子ブック端末+αみたいな物か
その辺りが気になります。”新しいMacBookです”となれば
期待出来ますが、違う位置付けであるとすれば、他のApple製品と
競合しないのかなーと思ってしまいます。

出来ればスマートなラインナップを期待したいです。

Macと自分

2009年06月22日 20:15

LC575

長い間windowsユーザーでしたが、Vista発売前にMacminiを購入以来
Macにはまってしまいました。初めて購入しようとしたコンピューターは
LC575だったのですが、色々とアドバイスを受けPC98を購入、
全くMacの事は忘れていたのですが、OSXの登場は衝撃的でした
まるでおもちゃの様なインターフェースを当時羨ましく思ったものでした。
現在はMac2台とwin機1台を使ってます、Mac歴、LEGO歴も浅いですが
ゆるゆると更新していきたいと思います。



